いい里“すぎひら”つぶやき人ブログ
いろんなことを勝手につぶやきます。
2013-05-30 宇宙人がやってくる!?
つぶやき人が “いい里”すぎひらから遠く離れている時、
高確率で出没している某所に 同じように出没していた宇宙人がいました。

初めて会ったのは何年前になるのか・・・

かな〜り自由に楽しそうな生き方をしていながら、たぶんポリシーは
しっかりと持っていそうな感じはするものの、さほど深く関わることもなく、
つかみ所がないままサモアへと出発して行きました。

2年ほどサモアに行っていたらしく、帰ってきたあとは国内を旅しているとか、
ちょこちょこと噂は耳にしながらも当の本人とは顔を合わせずにいました。

「次はどこで何をするんだろうね」などと共通の知り合いと話題にしていた矢先、
久しぶりの再会は思いがけない話題で始まりました。

なんと!「今年の春から柏崎の夢の森公園で働くことになりました」というのです。

まずはネットで住むところを探し始めたところだというので、
不動産やさんや賃貸物件の話やらおすすめのお店の情報などを提供したり、
柏崎市民であるつぶやき人の身内に「よろしくね」と電話したり。

そんなこんなでバタバタと引っ越しも済ませて3月中に柏崎市民となった宇宙人は、
中村くんという(たぶん)好青年。

自然と親しむ仕事や生き方をしている彼は、上高地に住んでいたときテント生活をしていたとか、奥多摩では古民家を借りて住んでいたとか、主に山方面でアウトドア一色な感じな上、雪山(スキー)も好きだというので新潟県では存分に楽しめるのではないかと思います。

柏崎へ移住する前から、"いい里”にも行ってみるようにすすめたり、やんわりと助っ人をお願いしてみたり、せっかくだから海の楽しみ方も知ってもらいたいとそそのかしたりしていましたが、少しずつ仕事にも慣れてきたようで、いよいよ"いい里”すぎひらにも近日中のデビュー決まりました!
ぜひとも有り余っている体力を “いい里”すぎひらでも色んな形で発揮して欲しいです。

そして、様々なところへ飛び回っている中村くんの活動資金の足しになるような お小遣い稼ぎができるご縁もあるといいなぁ・・・と願うつぶやき人でした。

中村くんにとって、柏崎が長く住みたくなるようなところでありますように。