いい里“すぎひら”つぶやき人ブログ
いろんなことを勝手につぶやきます。
2013-06-25 ヤギミルク
”いい里”すぎひらの 環境が良いのか 草や餌が良いのか、
ヤギのミルクが おいしくて、すっかりクセになりました。

ミルクの方は まったくクセがなく、
好みはあると思いますが 牛乳より好きかも。

いつもは “いい里”へ居る時に 飲ませてもらうのですが、
えんま市から戻るときは お土産に搾りたてをもらってきて、
今回は とうとう宅配便で送ってもらいました。

喫茶店をしている知人も 飲みたいというので、
少し持って行ったら チャイにして出してくれたのですが、
その際 (一部地域かもしれませんが) インドでは
チャイをヤギのミルクで作るのが一般的だと教えてもらいました。

おいしいヤギミルクを 飲み続けるためにも、
“いい里”すぎひらが ずっと良い環境であって欲しいと
あらためて思いました。